たまねぎとねこ

料理上手なわしの台所では包丁のトントンという音より、はさみのチョキチョキという音の方がかなりの割合で響いてますよ、なんか文句ありますか?
全てを10とすると、トントン:チョキチョキ=2:5という感じです。
後は己の手が1とスライサーが2というところだな。


そんなのどうでもいいんだが、先日シチューだかカレーだか作ったんだ。
うちではそれらの時はたまねぎをスライサーで薄切りにする。
もちろん目にしみます、すごく。


「あー、目ぇしみるぅ〜〜〜」
とそこから目をそむけるため振り返ると、うちのふじこねこも目がショボショボ。

ふじこは私が台所に立つといつもカウンターの向こうからのぞいているのだが、なんで目がそうなるのかはわかってないんだなw
何度も遭遇してるはずなのに、なかなか学習しない、のは飼い主に似ているからなのか、そうか。


というわけで、ふじこの涙目4連。




sign